カートをみる 会員ログイン・新規登録 ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
 

お客様の声(その1)

■北海道釧路郡 麺坊様 48才 男性
先日買った山形蕎麦(そば粉)、今朝打って食べましたが、コシがあり美味しいですね。
自分の中での、ベスト3に入ります。
今日、蕎麦仲間にも食べてもらいます。
ちなみに北海道にも美味しい蕎麦がたくさんありますが、あくまでも私の好みですが、鹿追のにしかみ農園、また、大樹の古川農場(台風で今年は生産出来ない)が美味しいです。
又よろしくお願いします。

■東京都中央区 斎藤様
昨年まで山形に数十年、その間、乾麺は食べたことがなかったが、先日、楯岡の知人から、送ってもらった貴社の「味そば」おいしかった。
そば好きの我が家で一同納得でした。これからも、頑張ってください。

■大阪府南河内郡 庵ノ前様 52才 女性
今日のお昼に大根を皮ごと擂っておだしの中に入れたら、辛さが程良く、とっても美味しいざる蕎麦に・・・
家族皆こんな美味しいのは初めてやぁと、楽しく頂きました。

■東京都練馬区 森谷様 51才 男
山形特に村山の蕎麦は、田舎そばと言う感じですが他では味わえない美味しさです。
特に板そばは歯応えも良く蕎麦其の物の風味も最高ですね!

■大阪府南河内郡 庵ちゃん様
前にお蕎麦(蕎麦伝説)を注文して食べたらビックリしました。
私はうどん党なので、お蕎麦はあまり食べたいとは思いませんでした。
でも、一度は本格的なものを食べてみてから好きかどうか決めても良いのではないかと思い取り寄せれば、こんなに美味しいなんて目からうろこが・・・
それから他のを食べたが御社の味には、程遠く又食べたくなり注文させて頂きます。
届くのを楽しみにしています。

■秋田県大仙市 菊地様
食べたことも無いのに、お客様の声を見て「これなら!」と、お歳暮用に購入。もちろん先方さん方皆さん大絶賛。
良かった〜と思う反面、自分の分も買えばよかったと後悔。
今回は、忘れず自分の分も買います。

■群馬県群馬郡 中澤様
「蕎麦党加入万歳!」ついに姉夫婦も「蕎麦党」に!
夫婦共に、「うどん党」の二人。
時折「群馬産」のうどんを送っておりますが、先日お世話頂いた「太切りそば」を手元にあっただけ一緒に送ってみましたところ・・・
何とすっかり「食てけろ屋の蕎麦党」に!
荷物到着の連絡後、再度のTEL・・・?
何事?と思い気や、お蕎麦の美味しさに感激!と。
「蕎麦党」の私としてもとても嬉しく、「継承三代蕎麦伝説」を是非食べてもらいたいと思っております。
近くお世話になりますので、よろしくお願い致します。

■山形県酒田市 後藤様
先日継承三代蕎麦伝説をいただきました。
同じ山形に住んでいながらこのような蕎麦があったなんて知りませんでした。
主人が蕎麦が好きで少しでもおいしいものをとためしに購入してみました。
もちもちしておいしいと大変喜んでおりました。

■群馬県群馬郡 中澤様
「お試しセット」送って頂き、毎日お昼を「蕎麦三昧」で 愉しませて頂きました。
一押しはやはり「太切りそば」でした。 「やまいもそば」「あじそば」は茹で時間を早めに切り上げて頂く事が私には良い加減で・・・。
でもそれぞれ味わいがあり「乾麺」のイメ−ジを一新せざるを得ないかと。
また私の幸せな「お昼」のために注文よろしくお願いいたします。

■東京都豊島区 板垣様 (手紙にて)
いつもながら、そうめん、うどんを美味しく頂いております。
いつも天ぷらうどん、煮込みうどんにして食べていますが、
他に美味しく頂く方法を発見しました。
それは、うどんをスパゲティー風にミートやアサリソースで食べることです。
とっても美味しいです。お試しを!

■愛知県名古屋市 PON様
元来太い麺が好きなので山形太切りそばを頂きました。
あっさり1人で完食でき、味・香り共に堪能できました。
あと「つるつるめん」はコシがあり、きしめんのメッカ名古屋からもおすすめですよ^0^

■新潟県新潟市 石川様
「新そば生麺セット」を美味しく戴きました。
やはり旬のものは旬だと思います。
今回2回目の「生そば」を注文し親戚にもおすそ分けして食べました。
新潟は蕎麦の産地に囲まれていますが、蕎麦の打ち方により
個人の好みがあるように思います。
また、『味つゆ』も私好みの味で非常に美味しいです。

■神奈川県藤沢市 今井様
予定通り、注文品受領いたしました。
早速、その日に究極の【新そば】を頂きました。
蕎麦には一寸煩い私ですが、コシの有る歯ごたえは食べ応えの有り、満足!満足!

■東京都杉並区 Y・T様
昨日注文通り「新そば生麺セット」が届きまして、今日さっそくお昼にざるそばでいただきました。
届いたそばを見て、「これはおいしいぞ。」と予想はしていたのですが、期待にまったく違わず、とてもいいそばでした。
コシがしっかりしていて香りがよく、太め。
まさに私の大好きな「山形のそば」です。おいしかった。
一つだけ欲を言えば、そば湯がもう少し濃いといいなあ、と思いました。
香りはしっかりありましたけどね。
東京ではなかなかこのようなそばはありません。
またよろしくお願いいたします。
「食てけろ屋」やさん、これからもおいしいそば「作てけろ」。
(実は山形出身なのでした。)

■神奈川県川崎市 Y・M様
Y・M様===感動のあまり一言!!===
やまいもそば”最高に美味しい〜〜〜♪(TOT)/
まず、“味そば”をさっそく食べました。
「おや?」初め、味覚が麻痺していた私はもくもくと何も考えず180gを 一人でぺろりと完食しました。
“うまいそばは飽きないのかも・・・”と思いつつ翌日は、“やまいもそば”を食べてみました。
初めの一口で、涙が出そうになりました。
生まれて初めて“私の好きなそば”と人に言えるそばに出会った気がします。
もともと‘うどん粉派’な私でしたが‘そば粉(やまいも混合)派’に 変わりそうです。
今度は“生そば”で是非味わってみたいと思います。

■山形県村山市 元木明彦様
元木明彦様週に2、3回そばを食べていると、どこのどのそばが一番旨いか、比べてみたくなりました。
A社とB社のそばを、2つのなべを用意して同時に煮てかけそばで食べる。
次に旨い!と思った方とC社・・と、次々に会社と商品を換えて食べてみました。
結果、最後まで残ったのが・・・
大類製麺所の「田舎風 山形太切りそば」でした!
冷たくして食べるより、温かくして食べた方が、味も香りもハッキリと差がでるようです。

■長崎県西彼杵郡 藤澤様
こんにちは、「味そば」を今日の昼、家族3人で食べました。
シコシコして腰があって本当に美味しかったです。
またたくまにザルいっぱいの蕎麦がなくなってしまいました。
本当に美味しかったです。

■宮城県 小西様
味そば」を頂きありがとうございました。
早速今日のお昼に鴨せいろで食べました。
ゆで時間通りゆでていただきました。
乾麺とは思われないほど美味しく頂きました。

■東京都立川市 大川様
味そば」をお送りいただきありがとうございました。
今日の昼食に味合わせいていただきました。
腰のあるおいしい蕎麦で、味にうるさい?妻も満足していました。

■長野県岡谷市 猿楽様
今日さっそく「味そば」をいただきました。
歯ごたえがあってとても美味しいお蕎麦で アッというまに食べてしまいました。
10年以上前、偶然いただいた山形のお蕎麦が忘れられずにいましたがまさにこの味。

■富山県高岡市 斎藤様
早速「味そば」を食べさせて頂きました。
予想より風味が強く、コシも良い感じで有り、とってもグーです。
機会があればまた食べたいと思ってます。
重ねてありがとうございました。

■東京都東大和市 田中様
味そば」のしっかりしたコシと香りに感動しました。
家でこんなしっかりしたお蕎麦が食べれるとは思いませんでした。
美味しいお蕎麦をありがとうございました。

■大阪府藤井寺市 片野様
味そば」をお送り頂き、有り難うございました。
早速家内と賞味させて頂きましたが、今まで東北では岩手の「わんこそば」と秋田の「稲庭うどん」しか食べたことがなかったので、 山形の「味そば」!
こんな美味しいそばがあるなんて、いささか驚き!

まず非常にこしがあって、その上そばの風味が最高!
もちろん味も「これぞ本物のそば」って感じで、本格的な蕎麦。
こんな美味しい蕎麦が山形にあるなんて、初めて知りました。
美味しいそば本当に有り難うございました!

■大阪府堺市 平野様
おそばがとっても美味しかった!
シコシコ感があって、でもつるっと喉越しも良く、とても食べやすかったです。
子供が以前は、おそばよりおうどんの方が好きだったのに、突然「おそばが食べたい」と言い始めたのにはビックリ。
これからはおそばを食べる機会が増えそうです。
本当にありがとうございました。

■神奈川県横浜市 沖野様
注文通りのお蕎麦が届きました。早速かけそばにして美味しく頂きました。
10分ほどゆでて夫にはすぐにゆでたてを、試しに私は1時間後に食べましたが、麺がぐずぐずにならず歯ごたえもありました。良いお蕎麦です。

■埼玉県 小川様
先日、浅草に行ってきました。
名刺を頂いた、男女なのですが覚えていらっしゃいますでしょうか?
早速、やまいもそばを頂きました。
ちょっと茹で過ぎてしまったと思っていたのですが、そばのコシがあり大変美味しく頂きました。
残り2袋ありますのでまたご賞味させていただきます。

■神奈川県相模原市 加藤様
実は、私は子供のころからどうしてもおそばが食べられなくて、いつも麺類はうどんにしていたのですが、数年前、主人の友人から大類製麺所のおそばをいただき食べました。
とてもおいしくてすっかりはまってしまい、最近ではおそばが食べられなかったとは考えられない位そば好きになっています。

■京都府 三浦様
やっぱり味そばは旨い!
乾麺のそばは、決して食べなかったのですが、味そばだけは今もずっと食べています。
正月実家に帰ったときは、山芋そばを買おうと思います。


■千葉県 池田様
  昨夜、美味しく賞味させていただきました。
初めて山形を旅して、初めてそばを食したときの感動がよみがえって来ました。
東京の藪そばで旨いところはあるのですが、信州そば、更級そばと銘打っている店では、思わず首をかしげてしまうことがなんどかあります。
ブランド名イコール実力ということにはならないんですね。

それにしても山形はなぜあんなに食べるものが旨いのでしょう。
新幹線で駅そばを食べたときでさえ、駅構内でこんなに旨いものを出すとは・・・ と感激していました。また注文させていただきます。
これからもよろしくお願いします。

■神奈川県 森陽子様
  “生そば”を賞味しました♪ もぉ〜美味しかった...(/oT)v
“生そば”は、温かいほうが美味しかったです。
邪道かもしれませんが、釜揚げのようにして‘しょうが汁’で、“そばの甘味(塩分)”を堪能しました。
本当に食てけろ屋さんのお蕎麦はお勧めですね(^-^)b
また食べ過ぎてしまった私です(爆)

■東京都 植松様
  みどりのパッケージのやまいもそば・・ 見るからに美味しそう!
でも、これまでパッケージにつられ買っては見たものの、 中身は、ちっとも×××なものが多かった!

さて、貴社の蕎麦は・・
ひとくち食べてビックリ! 
ホントに美味しい! コシと香りが、他社のとは全然違う。
やっぱり大手のそばより、田舎の名も知れぬ物に掘り出し物がありますね♪

■東京都 桜本様
  いつもおいしいおそば作りご苦労様です。
知人から紹介を受け、親戚などに食べていただいたところ非常に好評でしたのでまた注文させていただきます。

■東京都 川上様
こんにちは! 私は東京に住む40代の主婦です。
前は、うどんばかり食べていましたが、この頃 年のせいか蕎麦派に変わってしまいました・・(笑)

通販で「信州そば」と食てけろ屋さんの「山形そば」を買い食べ比べましたが、断然「山形そば」の方がコシがあり、 美味しかったです。
近所のお友達にも、紹介しましたよ!

■広島県 岡田様
  先日、お試しセット購入しました。私はそばはあまり好きではなかったのですが、主人が大好きなので買ってみました。
一緒に食べたのですが、本当にコシがあって美味しかったです。
添加物が入ってないのも魅力ですね。

■大阪府 中平様
  先日お試しを購入しました。 まだ味そばしか食べていませんが、娘と3人取り合いで頂きました。 お世辞抜きで美味しかったです。

■北海道 上西様
  おそばをさっそくいただきました。田舎風のそばは香りもよく しっかりした歯ごたえで、山いも入りのそばの のど越しのよさといったらたまりません。 おいしいおそばありがとうございました。

■神奈川県 高橋様
  「山芋そば」早速頂きました。
以前から「山形そば」は美味しいと聞いていたのですが、 試食のチャンスも無く今まで来ました。
茹でている最中から、こしがあるのが分かりました。冷たい水で冷やしてざるで 頂きました。そば好きの主人も「おいしい」と言っていました。
今までは新潟のそばばかり頂いていましたが「大類さんのそば」もファンになりました。
本当にご馳走さまでした。

■埼玉県志木市 ポンちゃん様
お土産でいただいて食べてから、忘れられない美味しさ。
会社名を間違えて覚えていため検索できず、この度やっと めぐり合えました!ああ、早く食べたい!

■北海道旭川市 太田様
  こんにちは!「山形太切りそば」を知人から戴きました。 北海道は、新得そばが有名です。新得そばも美味しいけれど、山形のそばは、食べ応えがありますねぇ〜!コシの強さにビックリしました。
そばは、すする物だと思ってたけど、噛む物だったんですね・・・
かたい!とコシが強い!は、別物でした。

■埼玉県春日部市 T様
  カヌークラブのキャンプで蕎麦打ちを行ったところ、大好評でした。 仲間に安くて、うまい、そば粉の購入先を教えてあげました。

■静岡県沼津市 F様
  栃木の孫が遊びに来まして「美味しい、美味しい」と言いましたので 送ってあげたいと思いました。 うちの娘の家ですが、よろしくお願いいたします。

■福岡県福岡市博多区 ゆかり様
大変遅くなりました。 そばはやっぱり山形ですよね。 本当にどのそばも美味しかったです。 周りの人にもおすそわけしたら大好評でした。 九州にもこだわりの蕎麦やはあるのですが、このこしはどこも出せていません。 こっそりこの麺を裏で茹でて蕎麦やを九州ではじめたら行列できるかも。 と主人と冗談ではなしてました。 また次回注文します。

■東京都江戸川区 洋子様
  こんにちは 私はそばは苦手でした。口飽きしてしまい、全部食べられません。 でも、大類さんのは違います。いくら食べても口飽きしません。 これからは大類さんのおそばにします。またお願いします。

■東京都日野市 S様
  娘が会社から、大類さんの乾そばをもらってきました。 食べてみたら、とってもコシがあり、そばの香りもしました。 東京のそばは、どちらかというとペタペタして、あまり美味しく ありません。時間が経つとますますグニョッとしてきます。 大類さんのそばは、歯切れがよくとっても美味しいです。 直接送ってもらえますか?

■静岡県 佐藤様
  おととし偶然小さなお店で購入して、その味のとりこになりました。 そのすぐあとお店は閉店してしまい、電話で1箱ずつ送って頂いていました。 結婚してからもやはりこれがよくて前回は電話で注文しました。 今年にはいってから葉書を御社から頂戴してこちらのURLをしりました。 今回は姑と半分ずつにするつもりです。 こちら浜松でおいしい乾麺はあまりなくあっても1束500円程度します。 これからもおいしいおそばをよろしくお願いします。 季節柄皆様ご自愛頂いて、おいしいおそばを作り続けてください。

■東京都 板橋区 小谷 智子様
  我が家では母方の実家を通して10年近くこちらのお蕎麦のお世話になっています。 旦那は私と結婚してからこちらのお蕎麦のファンになり夏はものすごい消費量です。 そばつゆは初めて頂きましたが、すっきりした味でおいしかったです。                       

■電話にて 千葉県 T様
  うちの子は、そば嫌いでした。 でも、昨年いただいた大類さんの年越そばを食べたところ 「お母さん、このそばなら食べられる!」とニコニコ顔。 大類さんの「生そば」は、子供にも大人気です。 「直接、発送してくれるんですか?」

■埼玉県 F様
  これまで乾麺で、美味しいそばにはほとんど出会えませんでした。 ”山形名産味そば”をいただいてみました。 夫と二人して「これは、なかなかいけりかも…」と言いながら冷たいとろろそばで食しました。 さわやかなシコシコ感とおそば独特のツルツル感もあり、おいしかったです。            

お客様の声(その2)

■千葉県市川市 古澤様 58歳 男性
久し振りでした!

蕎麦が好きで毎日のように食べていますが「やはりなんか違う」と言いながら・・・。
33歳まで楯岡に住んでいたので、舌にはあのおいしさは残っています。
ネットで見つけたときは一瞬感激でした。早速、生麺「継承三代 蕎麦伝説」を お願いして食べました。
初めは、何もつけずに。次はタレで。最後は、温かいかけそばで。
「ウ〜〜〜〜〜ンうまい!」
なかなか文字には表わしづらいですが、この味には故郷がありました又、お願いします。「ウ〜〜〜ン」

■北海道茅部郡鹿部町 赤松様 66歳 男性
メールでそば粉を注文し、昨日(1日)に着きました。
今日早速二八で打ってみました。
今までは、地元(幌加内)のを使っていましたが、比べてみて甘さと粘りと香が良くとても気に入りました。

少し太めに打ったのも正解でした。加水もそば粉180g、中力40gに100cc+2ふりと程よくとても気に入りました。
今まで戸隠、出雲、など色々と使ってみましたが、今回のものはAランクに入ると思います。
4k買ったので次は新ソバに出会えるかな〜。楽しみです。


■兵庫県三木市志染町 森田様 13歳 男性
僕はまだ13歳だけど、そばはやっぱり山形太切りそば美味しいです。
やっぱり山形のそばは美味しいのかな?
太さも結構良くて、味もいい。やっぱり山形のそばかな。

■北海道札幌市中央区 田中様 42歳 男性
15年程仙台に住んだことがありますが、その頃は山形のそばが好きで何回も食べに行った思い出があります。
そんな懐かしい山形のコシのあるそば(太切りそば)を
食べることが出来て良かったです。
札幌では柔らかいそばが多く、なかなか美味しいそばに巡り合えませんでした。
また、注文したいと考えています。

■神奈川県横浜市旭区 大久保様 48歳 女性
大変美味しく、いただきました。
つやがあり、太くてこしがありますね!
おいしかったので、ブログに感想と写真を紹介させていただきました。
商品は、太切りそば(乾麺)です。

■北海道札幌市東区 田中様 46歳 男性
乾麺はあまり期待しなかったのですが「山形太切りそば」を食べて考えが 変わりました。
やはりそばのおいしい山形のものは違うことがわかりました。
今度は生麺を注文します。

■岐阜県羽島市 山田様 54歳 男性
私は「ざる蕎麦」として山形太切りそばを頂きました。
蕎麦の「太さと色合い」に感心するばかりです。
なお今後は、今までと違った「蕎麦料理」の作り方などの紹介をお願いします。そうなれば、今までに体験したことの無い楽しい蕎麦料理がいただけそうです。

■徳島県阿南市 小林様 52歳 女性
注文してから直ぐ送られて来て久しぶりに美味しいそば
山形そば街道板そば)を食べた気がしました。
お隣さんにもおすそ分けしました。

■岐阜県岐阜市 井東様
おはようございます。
とても美味しかったです。蕎麦は喉越しなどと言いますが、大類さんの蕎麦は噛むほどに味が出る。幸せな蕎麦です。
昼から蕎麦で一杯がいちばんの楽しみです。大類さんの蕎麦に合う山形の酒がありましたら、お教えいただけると嬉しく思います。
どうぞ頑張ってまっとうな蕎麦を作り続けてください。
-------------------------------------------------------
「六歌仙 山法師」をお教えいただきありがとうございます。
「山法師 純米吟醸」を取り寄せました。芳しさ、さらっとした口あたり、最初はほのかに甘く喉を過ぎるころに辛みが拡がります。
大類さんの蕎麦には重みのあるしっかりした汁が合うと思うので、酒も爽やかだけれど軽さのないものが合いますね。
いままでは飛騨の「蓬莱」などを呑んでいたのですが、大類さんの蕎麦の共は「山法師」にします。
よい酒を教えていただきありがとうございます。
蕎麦らしい蕎麦に、酒らしい酒。よいひと時です。

■千葉県香取市 鈴木正慶様 69歳 男性
野鳥(絶滅危惧種)の写真撮影を趣味としている。
野鳥の動きを捉えるのは、早朝から昼前後が良い。
したがって、朝食抜き弁当持参が定番である。
最近は携電から帰り時刻告げる。
撮影成果を語りながら食べる「太切り蕎麦」の味は最高である。

■新潟県新潟市 石塚様 53歳 女性
希望の日に配達届きました。さっそく山芋そばを盛り蕎麦で食しました。
とても、おいしかったです。
車を走らせて蕎麦を食べに行っていたのですが家で食べられて満足満足!!のど越しが良くフワット鼻に抜ける 蕎麦の香りが、最高でした。

■千葉県香取市 69歳 男性 鈴木正慶様
昨年の年越し蕎麦を「太切り蕎麦」と「味蕎麦」にした。
長崎から帰省した娘は、長崎には日本蕎麦がないので、「こんな美味い蕎麦を今度送って!」とせがまれた。
飲酒の後はやはりざる蕎麦がいいな〜〜。

■山口県周南市 河谷様 55歳 男性
昨年大晦日の年越しそばは、御社の太切りそばを戴きました。
父母、子供達共大好評でした。
やみつきになりそうです。

■埼玉県川口市 佐藤様 64歳 男性
10年前まで荒町に住んでいました。家族全員大類さんのお蕎麦が大好きで、東京に戻ってからも、大類さんの味そば食べたいね。とよく言っていました。
娘がインターネットで見つけてくれたので、またあのおいしいお蕎麦が食べられると喜んでいます。
これから楯岡は寒さが厳しくなりますが、頑張ってください。

■埼玉県川口市 佐藤様 64歳 男性
家に届いてすぐ、ざるそば風にして「太切りそば」を食べました。
夫婦で、うまいうまい、の連続です。
今まで経験したことのない、そばの食感です。
“おいしい”という事実はどうしようもないことで、それをまだ経験したことのない人に、今ここで文字の上でしか伝えられないこのもどかしさに、それに、自分のボキャブラリの欠如していることに、多少いらだちを感じるほどです。それほど美味なのです。
Try and taste、please.

さて、次はいつにしようかな----。

■東京都品川区 飯田様 58歳 男性
味そばを賞味しました。味、香りが特にお気に入りです。
最近は、あつもりで味わっています。
おいしいですよ〜ん。皆様も是非あじわってみては!

■埼玉県新座市 丹野様 61歳 男性
発送案内有難う御座います。実は私も山形生まれです。
いつも会津のおそばを取り寄せて食べていました。
夏に大石田の友達に頂いて食べたらとても美味しかったです。
10日の夜楽しみにしています。

■愛知県岩倉市 永津様 58歳 男性
新そば生麺セットをさっそくいただきました。
塩だけで食べるのが好きで、打ちたてをそちらに行き食べたいのですが、ドライブでは残念ながら遠すぎます。
いつかはこの時期お伺いしたいものです。
とても美味しかったです。ありがとうございました。

■埼玉県北葛飾郡 日向野様
今回で三回目の注文です。
18年度産の「新そば」との事、配達を楽しみにしております。
配達されたら、腕によりをかけ家族が美味しいと喜ぶ蕎麦をうちたたいと思います。
近隣の店からたまたま、そば粉を買い食べたところやはり貴店の蕎麦粉は香りがあり甘く家族全員から喜ばれております。

■神奈川県横浜市中区 森様
山形の蕎麦ファンです。
先日「太切りそば」を注文して食べたら、気に入りました。
すごくおいしいので、また注文します。
よろしくお願いします。

■東京都小金井市 厚地様 54歳 男性
とりあえず食ってみた。
うむ・・ まぁイメージに近い蕎麦だ。
太切りそばは、すするのではなく噛む感じだ。これは求めていたひとつだ!
まだあと9袋ある!じっくり試してみるべぇ〜!

■千葉県印旛郡 湯澤様 63歳 男性
注文のそば粉が昨日届き、早速、今朝二八そば(500g)を打ち食べました。
コシ、歯ごたえ、風味、共に満足の行くものでした。
美味しいそば粉有り難う御座いました。

■千葉県香取市 鈴木正慶様 69歳 男性
今回は、「味そば」を介護施設から外泊した97歳の母と愚妻の食味を代筆する。
太切り蕎麦は父さん向き!味蕎麦はどちらかと言うと女性向きかな」との食味談である。

■静岡県静岡市清水区 渡辺様 60歳 男性
久しぶりに美味しい蕎麦を食べたって感じ。
ざる蕎麦でつゆにいろいろな薬味をいれて食べますが、蕎麦屋で食べるより美味いので、食べきる前にまた注文します。
特選極上蕎麦三昧セット

■千葉県香取市 鈴木正慶様 69歳 男性
小生は、長い公務員生活と単身赴任の生活に終止符をうち、女房と二人の生活です。現役当時から、昼食はざる蕎麦と決めて、市内の蕎麦屋を渡り歩いた。
今回「山形太切り蕎麦」を、インターネットで、取り寄せ食べた。
旨い・逸品である。蕎麦は、熱物よりも「盛り蕎麦」が最高に旨い。
そばつゆは、自家製・口に合うように作る。
試食せずに注文したが、最高の蕎麦です。

■愛知県名古屋市熱田区 米崎様
母が大の蕎麦好きで、以前もこの太切り蕎麦を送ったところ「これは美味しい!ぜんぜん違う!」と大絶賛でした。
そこで、またお願いします。

■北海道札幌市西区 金村様
第2回目の注文です。仙台勤務時代に山形地区も担当しておりました。
その折、部下の所長が市内の色々な蕎麦屋さんを案内してくれたのです。
お世辞抜きで何処の蕎麦も美味しく感動の日々であったことを思い出します。
注文した貴社の蕎麦(太切りそば)は美味しいばかりではなく、
思い出まで届けてくれて感謝しております。
麺のように首を長くして届く日を待っています。

■神奈川県川崎市宮前区 今村様
先日の懸賞で、お送り頂いたお蕎麦(手巻きそば)、妻と二人で美味しくいただきました。麺類には目のない妻も、絶賛していました。
コシが強く風味の良い蕎麦ですね。一遍にファンになりました。
これからも、美味しいお蕎麦を提供し続けてください。

■東京都文京区 植松様
千葉県船橋市の私の実家に行った時に初めて食べて以来のファンです。
今までは度々実家からいただいて?いたのですが、いつもいつも悪いな〜〜 っと思って昨年から直接買うようになりました。
太切りも美味しかった。っと母が言っていたので今回注文しました。
娘が食べに?たかりに?行く時までとっておいてくれたらいいのに、っと思ったけど。これは母をあてにできない。っと思ったりしました。

昨年は山形へ出かけて、天童市内のおそばやさんへ主人とドライブがてら行ったんです。初めての山形でした。山寺はきつかった。
けど、景色が絶景だし、さくらんぼ畑もあったり、月山が遠くに見えて、ヨーロッパの雰囲気に似た感じのいいところですね。
っと長くなりましたが、おいしいおそばをこれからもがんこに続けていってほしいです。

■福岡県福岡市城南区 今村 正士様 54歳 男性
先般、家内が「昔なつかし手巻きそば」の応募で当選して、品物が送られて来たので、おすそ分けでそのお蕎麦を食べさせて頂きました。
実にお蕎麦の食べ心地と言い、美味しかったです。
自分なりのつゆを作り、冷しそばにして食べさせて頂きました。
私は麺類が大好きでうどん、そば、ラーメン、きしめん等、色々と温かくして食べる麺も良し、ざるそばみたいに冷して食べる麺も良し、色々と大根おろし等を上手く、工夫してトッピングして食べるとそば自身の味も引き立って美味しく頂けると思います。
美味しいお蕎麦をありがとうございました。

■福岡県福岡市城南区 今村様 49歳 女性
昔なつかし手巻きそば」の応募で当選して、初めてこのお蕎麦を食べました。
棒乾麺でしたが食べました。実に美味しかったです。
食べ方通りに7分間ゆでて、ざるに開け、冷水でさっと水洗いし、自分の手作りのかつおだしを使った麺つゆで食べました。
ありがとうの気持ちです。実に美味しかったです。感激です。

■福岡県福岡市東区 熊手様 50歳 女性
初めて注文して食べました。
やまいもそば、それと他もとても美味しかったです。
温かくして食べるより、ざるそばや大根おろしなど入れて食べるのが、一番おいしかったです。

■大阪府八尾市 西澤様 34歳 男性
山形名産 味そば をいただきました。
見た目は細めの麺で延びそうな気がしたけど、ゆがく時間が長めで、見た目よりしっかりコシがある感じでした。
味は繊細系な味わいで、おいしいそばでした。
他のそばも食べてみたいですね。

■埼玉県坂戸市 斎藤様
大変美味しくいただいてます。
気温、湿度で水の量がかなり変動しますが、まとめやすくて、このそば粉を気に入ってます。
もちろん味やコシもOKです。

■京都府京都市北区 松尾様
懸賞で当たって初めて「手巻きそば」を食べたのですが、非常に美味しく、家族全員に好評でした。
特に、ざる蕎麦にするとおいしかったです。

■千葉県安房郡 小峰様 30歳 女性
初めて注文して食べました。
山形太切りそばは最高でした!!
もちもちしていて、そば粉がたくさん使ってあるのが食感でわかりました。
こんなに美味しい乾麺のお蕎麦は初めてたべました。
これからも美味しいお蕎麦をお願いします。
うどんも美味しかったですよ。とにかく最高です!!

■東京都江戸川区 石沢様 35歳 男性
先日、浅草物産展にて購入させて頂きました。
太切りそばは特に最高でした!
そばつゆに納豆を入れてみましたが、これも最高に美味しかったです。
時間があれば是非、本場山形に食べに行きたいと思いました!
ありがとうございました。

■大阪府吹田市 木田様
昨夜、太切りそばをざるでいただきました。
茹でているときからもう、美味しさの予感!
まさに絶品でした。

蕎麦好きで、生そばをはじめ各所から取り寄せていますが、乾麺でこれだけ美味しいとは!

昨年の初夏、花巻から蔵王、上山と行く先々でお蕎麦を賞味しましたが、これは最高でした。
やまいもそば味そば、楽しみです。


■大分県大分市 辻様 30歳 女性
おとりよせネットをみて、蕎麦三昧セットを頼んでみました。
まず山芋蕎麦を食べてみたのですが、香りとコシ、この年齢にして初めて納得のお蕎麦に出会いました。
今まで各地の色んなお店でとり寄せしたけど、私の中では貴店の蕎麦が最高!

■東京都羽村市 遠藤様
夫婦2人で味そば50束を1年かけて食べてます。
他の乾麺そばを食べられなくなるほど美味しいですよね。
鍋のお湯が少なくても、コシのあるゆで方ができるのも自然に優しくていいですね。
これからも利用させてもらいます。

■埼玉県坂戸市 斎藤様 男性
昨日、蕎麦粉が届きました。
梱包がしっかりしていて第一印象はとってもgooです。
それでもって今朝早速、まずは自分の分だけの試し打ちと試食をした後、お昼に家族の分も本格的に打ってみました。
結果は、コシ、歯ごたえ、味ともに非常に満足の行くもので、妻は香りも良いと絶賛でした。
またお願いしたいと思っています。
美味しい蕎麦粉、有難うございました。(^^)/〜

■神奈川県川崎市中原区 田中様
今日午前中に「太切りそば」を受け取り、食べました。
しっかりした歯ごたえに主人は「なして山形の蕎麦は美味えなんでろのお!」と感嘆しておりました。ちなみに実家が酒田です。
味つゆも甘ったるくなく、素朴な味でした。
ご馳走さまでした!

昨日、2回目たべても「んめの、この蕎麦」の連発。2回とも冷たいザルで食べましたが今度はきのこと鶏肉なぞ入れて
温かくして食べてみます。

■静岡県静岡市駿河区 脇谷様 44歳 男性
お試しセット」「継承三代蕎麦伝説」を注文しました。
日頃、お蕎麦を食べる機会が多く、夏には自宅でも頻繁に食べていますが「継承三代蕎麦伝説」おいしく頂きました。
味、香り、のど越し共に、お店以外の「生」ではなかなかこれだけのおいしいお蕎麦は無いですね。
やまいもそば」も、味、のど越し、歯ごたえ大変満足しました。
「桜海老のかきあげ」と共に頂きました。

■兵庫県揖保郡 山本様
お蕎麦届きました。突然実家の両親が遊びにきたので「継承三代蕎麦伝説」を皆で頂きました。
蕎麦の味も、コシも良かったし、味つゆともマッチしてて、美味しいと好評でしたよ。
私は蕎麦のゆで汁〔蕎麦湯〕に味つゆをたらして、辛味大根のおろしとねぎの薬味を入れて飲むのがまた美味しくて☆
実家にもまた、送ってあげたいと思います。
ごちそうさまでした。

■東京都新宿区 山崎様
月に一度、そばを食べる為に長野県に出かけます。
夕飯も毎食、そばです。
正直、そばにはかなりうるさいです。
気に入りました!太切りそば

■神奈川県川崎市高津区 広沢様 40才 男性
お試しセットが先ほど届き「山形太切りそば」から食べてみました。
一口食べたらすごく腰があって美味しく、ビックリです!
今までスーパーとかで色々買って食べましたけど、ここまで腰があるのは初めてです。味も深みがあり、よく旅行とかで地方の美味しい蕎麦屋さんで食べてるような感じがしました。
その上こんなに美味しいそばを家にいながら手軽に食べれるのが良いです。
もう一つ思ったのが、そばが美味しいといつも使ってるそばつゆまで味が違って美味しくなるのですね。

■宮城県仙台市 大石様 48才 女性
お試しセットを取り寄せ、早速太切りそばをいただきました。
以前山形の蕎麦やさんで食べた板そばと変りないおいしさに感動しました。
また購入したいと思います。

■東京都世田谷区 井関様
お試しセット、無事届きました!ありがとうございます!!
お奨めされた「田舎風・太切りそば」今日さっそく茹でていただきました!
あたし好みのとっても噛み応えのある蕎麦で大満足です!
味もしっかりしていて感動でした。
ザルを抱えてそのまま最後まで蕎麦のみ、モグモグと食べちゃいました。
これからも山形蕎麦好きの私達の為にがんばってください!

■大阪府高槻市 西川様 49才 男
蕎麦粉500g+つなぎ100gで手打ちをしました。
蕎麦の香りも良く、喉越し・歯ごたえとも満足いくものでした。
そばつゆも美味しかったです。

■福島県いわき市 小松様 56才 男
継承三代 蕎麦伝説」を辛味大根おろしを薬味に「ざる」で食べましたが大変美味かったですよ。
「味つゆ」もなかなかのものでした。
乾麺はまだ食べてないので食したら又メールします。

■長野県松本市 久保田様
先日は大変おいしい「味そば」ありがとうございました!
家族4人で「こんなに美味しい乾麺初めて食べた!」と悲鳴をあげました。

■埼玉県春日部市 田中様
山形 そば街道 板そば」届いてすぐに食べました!
家族4人で「これ、これ!!」っと声をそろえて叫び合いました!
主人の山形単身赴任時代に知った山形そばが恋しくてたまらなかった我が家は
この味を探していたのです!
その日は、皆、興奮状態でかなりハイテンションな家族団欒ができました!!

■横浜市港北区 石原様 53才 女性
米沢出身の私は蕎麦よりラーメンが好きでした。
しかし去年帰省の際、姉夫婦と酒田までドライブに行き、途中、蕎麦街道を通り、こんなに蕎麦が有名なのかと驚きました。
昼食には、山菜が沢山入り鶏肉味で整え、鉄なべに入った暖かい汁を器に取り分け、つけながら食べるお蕎麦をご馳走になりました。
とても美味しく頂きました。
早速、届いた太切り蕎麦を我が家で食べました。大好評でした。
今度は、生蕎麦を注文してみたいと思います。

ページトップへ